ブログ内検索

新年おめでとうございます

暖かい大晦日でした。
いかがお過ごしでしょうか。
良い一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2011-12-31ss.jpg

Blythe Collection Guide Bookが届きました!
やっぱり楽しい
そしてブライスは可愛いですね♪

**********
テンハッピーメモリーズ

テンハッピーメモリーズ

注文中のブライス大図鑑がそろそろ届きそうで楽しみです

最近小さい人形を手にすることが多かったので
ブライスの頭を撫でると大きいなぁ~!と驚きます。
この大きさがまた良いんですよね。
猫の頭も撫でるのに心地よいサイズですよね。

20111229152753.jpg

テンハッピーメモリーズさん、ケイタイより。
可愛くて大好きです。
最近に珍しく(?)ちょっとガチャ目っぽいのですが
瞼とか睫の上がり方が好みで表情も好き。

来年のブライスはどうなるのでしょう。
ブライスファンとしては
丁寧に可愛いブライスの発売を続けていって欲しいです。

20111229152842.jpg

Blythe Collection Guide Book

Blythe20Collection20Guide20Book.jpg

いつ発売されるか楽しみにしていたコンプリートガイドブックの発売が決まったようです。
一般販売は来年ですね。
楽しみ

マラベルメロディ

スージー可愛いけど高いな~・・
と悩んでいるうちに売り切れてしまいました
また可愛いミディが発売されるといいな。


20111112-11.jpg

20111112-1.jpg

20111112-2.jpg

20111112-3.jpg

20111112-4.jpg


マラベルメロディ

マヌヘアリイパラダイスガール

ブログリストがすっかり消えてしまったので
少しずつ登録中です

ブライスの写真だけでなく他のドールや
好きな物や日常を気楽にUPできる
一つに統合したブログが欲しい
と思って考え中です。

20110515-2.jpg

20110515-3.jpg

20110515-4.jpg

20110515-1_20111025200930.jpg


マヌヘアリイパラダイスガール 2010

続きを読む »

ユキノナミダヒメ

「ベイビー,ザ スターズ シャイン ブライト×ブライス」とのコラボブライス
ホシノナミダヒメ、可愛いですね!
特に横目のデフォルトブルーが最高だと思いました。

うちに居るのはユキノナミダヒメです。
ホシノ&ユキノと並べて撮られてるお写真拝見すると
肌色も髪色も似ているように見えました。
でもホシノさんのほうがだいぶ健康的なような。

20110102-2.jpg

20110102-4.jpg

20110102-6.jpg

20110102-7.jpg

今年に入ってからmoofさんのお人形教室で人形の作り方を学んでいるのですが
知れば知るほど楽しくてすっかり嵌っています。
(教室で作るお人形はリーノぐらいの小さなお人形です)

人形部屋でドールハウスも広げられるようにと買ったテーブルが
すっかり作業台になってしまっています。
もう一つテーブルを置けるスペースが欲しい。。
どうしたら良いものやら。

教室は一年間なので来年の2月ぐらいまでかな。
月二回の配信ペースでゆっくり丁寧に進んでいるので
なかなか一体のドール完成までには時間がかかるのですが
私のような初心者にはピッタリかも。
来年は自作ドールで遊べる日が来るかもしれない、と思うとワクワクします♪

マラベルメロディ

20110809P8099910.jpg
マラベルメロディ
ブライス9周年記念ドール

20110809P8099912.jpg

20110809P8099914.jpg

メイクの色が好きです。
オレンジ系のピンク色のリップカラーが凄く好き。
肌色もナチュラススキンでとても綺麗。

それから、この横目のライトグレーの瞳も好きです。

20110809P8099915.jpg


赤みが強く写ってしまったので
ここでちょっと修正してみました↓
ヘアカラーは、ブロンド(ライトイエローとイエローのミックスカラー)
20110809P8099917.jpg

髪の量はとても多いです。
触り心地もなかなか良いです。
最初は派手な髪色だと思っていたけれど
この子のメイクや瞳の色を惹き立てる髪だと今は思っていて
とても気に入っています。

20110809P8099923.jpg

この子の横目のピンクは気に入っているのですが
この写真では瞳に光を入れることが出来ませんでした。
もっと綺麗な色なのに。

20110809P8099905.jpg


【フェイスタイプ】ラディエンス
【肌タイプ】ナチュラルスキン
【メイク】アイシャドウ:ライトブラウン/リップ:オレンジ系ピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】ピンク(右)/ブルーグレー(正面)ホロ入り/ライトグレー(左)/ライトブラウン(正面)※すべてスペシャルカラー
【ヘアカラー】ブロンド(ライトイエローとイエローのミックスカラー)
【まぶた】ライトブラウン(成型色)
【まつげ】スペシャル仕様
【ピアス】あり
【マニュキュア】オレンジ系ピンク

幸運♪

P712973220110712.jpg


ミカヱルルさんのブログで当選したカウプレのドレスと鞄です

なんでそこまで・・と溜息が出るぐらい丁寧に作られているドレスとバッグに感動しました。
ミカヱルルさん、ありがとうございます!

ほんとうはどこか素敵な所にお出かけして写真を撮りたかったのですが
なかなか機会が無く、または暑くて気力が溶けていたり、、
というわけでいつものベランダで撮りました。
しかし、、ベランダも暑いですねぇ

P712970120110712.jpg

涼しそうですね♪
いいな~うらやましい!

P712971420110712.jpg

P712971720110712.jpg

P712972120110712.jpg

私もシャキッっとしなくちゃね!

***
マラベルメロディ(2010)

レレガールとテンハッピーメモリーズ

ディアレレガールさん

20110725P7259861-2s.jpg


【肌タイプ】ナチュラルスキン
【メイク】アイシャドウ:サックスブルー/リップ:ピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】ライトブラウン(左)スペシャルカラー/デフォルトブルー(正面)/デフォルトピンク(右)/ライトグリーン(正面)スペシャルカラー 
【ヘアカラー】ライトブラウン(赤毛)
【まつげ】スペシャル
【ピアス】なし
【マニュキュア】なし

20110825P7259887.jpg

テンハッピーさまと並ぶと
レレの方が顔が赤く見えるのは
レレは白肌じゃなくてナチュラルスキンだったから。

20110725P7259838.jpg

レレさんはアイシャドウが青いためか、ナチュラルスキンというより
色白っぽく見えるので色白肌かと思っていたけど
確かに並ぶとテンハッピーさんはもっと白い。

20110725P7259848.jpg

私たちって似てる?
20110725P7259856.jpg

うちのレレさんは髪は少なめで
オマケに腰が緩め。
テン様はレレより髪多めで腰もしっかりめ。

20110725P7259833.jpg

20110725P7259816.jpg

20110725P7259801.jpg

フル装備で記念撮影

20110725P7259896.jpg

20110725P7259897.jpg

20110725P7259859ss.jpg

綺麗な髪色にうっとり・・

20110725P7259859.jpg

ティアラ貸してもらってご満悦のレレさん♪
「軽くてかぶりやすいですね~」

20110725P7259862.jpg

20110725P7259872.jpg

20110725P7259877.jpg

20110725P7259883.jpg

20110725P7259885.jpg

ぜひ、黒髪でこの髪型のラディエンスを発売して欲しいです。

20110725P7259890.jpg

ディアレレガール 2010
テンハッピーメモリーズ 2011















10周年アニバーサリーネオブライス テンハッピーメモリーズ

秋にコラボブライスが発売されるようです。

ファッションブランド『ベイビー,ザスターズ シャインブライト』
人気漫画家集団『CLAMP』

と、紹介されていました。どちらも知りませんでした

ブライスが可愛くとも、漫画等のキャラクターの設定だと
ちょっと購買意欲が低下してしまいまいそうです。
でも、ドロンジョさまは平気だったので
意外にドール本体が可愛かったら気にならないのかもしれないですね。

ミディブライス『ミルクアンドハニー』のイラストが発表されました。
肌色がナチュラルスキンで可愛い予感なのですが、
初ミディにするのなら、スペシャル睫の
アニバーサリーミディ「チェリッシュミーオールウェイズ」のほうに惹かれています。

発売されたばかりのプティデジュネシャンゼリゼも可愛いですね。
メイクの感じから、ナイトフラワーが頭に浮かびました。
ホクロが付いていたら、つい欲しくなってしまったかもしれません。

でもこの夏は、新入りさんがやってきたので
秋以降までは他のブライスが増えることは無さそうです。

P722974620110722.jpg
10周年アニバーサリーネオブライス テンハッピーメモリーズ

P722974820110722.jpg

【肌タイプ】白肌
【メイク】アイシャドウ:ライトブラウン×ブラウン/ハイライト:ホワイト/リップ:ピーチ系ピンク/チーク:ピーチ系ピンク
【アイカラー】ライトブラウン(右)、ピンク(正面)、アンティークブルー(左)、エメラルドグリーン(正面) ※すべてスペシャルカラー
【まつ毛】ブラックのスペシャル仕様
【まぶた】ベージュの成型色
【ヘアカラー】ライトブラウン(新色)
【セット内容】ドール、ワンピース、パニエ、ティアラ、イヤリング、チョーカー、ソックス、クツ、ショーツ、スタンド

P722975320110722.jpg

P722977020110722-2.jpg
この前髪!
エクセレントブライスのスケートデートや
ディアレレガールと同じ前髪の作りと知るまでは
髪色とメイクが綺麗だな、というぐらいで
特に大きく惹かれることもなったのです。

P722977220110722.jpg

このアンティークブルーの瞳
とても気に入りました!
P722977320110722.jpg

ピンクの瞳も似合っていて可愛いと思います。

P722976920110722.jpg

P722978420110722.jpg

ライトブラウンの横目もエメラルドグリーンの正面目も
思っていたよりずっと綺麗でした。

P722977720110722.jpg

出かける前に届いたので時間があまり無くて
急いで開封して瞳の写真を撮ったのみでした。
改めて箱の中をよく見ると、やっぱり付属品の少なさには改めて驚かされます。
ドレスの胸元はめくれ上がっていて、これでいいの?という感じだし、
めくれ上がった部分を下げると、ちょっと胸元のラインの裁断のいい加減さが目に付きました

チョーカーやティアラは付けやすく出来ていると思いました。
ドレスのプリントの発色の良さは、この素材ならではかな。


何より本体のブライスが可愛くて気に入りました
目の下のホワイトパールのハイライトがさり気なく似合っていると思いました。
P722979120110722.jpg








flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ